不登校対策連絡協議会
投稿: HP管理者 (16:51)
朝から晴天の目梨泊です。
今日は、本校を会場に「不登校対策連絡協議会」が行われました。
枝幸中学校を中核校、目梨泊小・枝幸小・岡島小・山臼小が協力校となっている事業です。
不登校という課題に対し、中学校区の学校ぐるみで考える組織です。
前半は、授業を見てもらいました。
音楽の授業で、みんなで歌っているところを見てもらいました。
こんなに歌えているのはすごい!と褒めていただきました。
リコーダーの練習場面も見てくれました。
授業後は、各校の担当者や教育委員会の方も交えて協議をしました。
各校の取組の様子や現状について交流されました。
本校の統合に関係する学校の方々と、このような形で連携していくのは重要なことです。
今後も連携して進んでいきます。