ようこそ!目梨泊小学校です!
メニュー
学校ブログ
一覧に戻る

不登校対策連絡協議会

朝から晴天の目梨泊です。

今日は、本校を会場に「不登校対策連絡協議会」が行われました。

枝幸中学校を中核校、目梨泊小・枝幸小・岡島小・山臼小が協力校となっている事業です。

不登校という課題に対し、中学校区の学校ぐるみで考える組織です。

 

前半は、授業を見てもらいました。

音楽の授業で、みんなで歌っているところを見てもらいました。

こんなに歌えているのはすごい!と褒めていただきました。

リコーダーの練習場面も見てくれました。

 

授業後は、各校の担当者や教育委員会の方も交えて協議をしました。

各校の取組の様子や現状について交流されました。

 

本校の統合に関係する学校の方々と、このような形で連携していくのは重要なことです。

今後も連携して進んでいきます。

広告
訪問数(累計)
161752
訪問数(今月)
022256
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る