2022年6月の記事一覧

マラソン練習

町内マラソン大会に向けてマラソンの練習を行いました。

少しずつ児童全員のタイムが良くなっており、マラソン大会へ向けてやる気も上がってきています。

人権の花運動

人権の花運動で5・6年生が花壇の整備、1・2・4年生が花の植替えを行いました。

 

 

 

 

 

 

人権の花運動は、学校に配布した花を、子どもたちが協力し合いながら育てることによって生命の尊さを実感し、その中で豊かな心を育み、優しさと思いやりの心を身につけることを目的としたものです。

全校集会

帯タイムに全校集会を行いました。

運動会までの生活目標の反省や1学期終わりまでの目標発表、運動会の記録証の授与を行いました。

運動会総練習

本日は運動会の総練習を行いました。

運動会本番が近づくにつれて、児童みんなのやる気がみなぎってきています。

リングプルを回収しています

目梨泊小学校では玄関にリングプル回収BOXを設置しています。

本校では平成18年から令和3年までの間に188,300gものリングプルを寄付しています。

これからもリングプル回収にご協力お願いします。