2023年10月の記事一覧

外国語活動

3時間目に3年生教室でALTの先生と外国語活動を行いました。

図形に隠れた動物を英語で当てたり、ALTの先生が言ったものを素早く指さしたりと、熱心に外国語活動に取り組んでいました。

全校集会

帯タイムの時間に全校集会を行いました。新しい縦割り班ごとにリーダーや目当ての発表を行いました。

きせつとなかよし

3時間目、1・2年生は秋のおもちゃづくりを行いました。

松ぼっくりに思い思いの装飾をしながら、秋の季節を楽しんでいる様子でした。

学芸会

本日9時30分より学芸会を実施しました。

児童会で決めた学芸会スローガンである「自信をもち、悔いのない学芸会にしよう!」を意識しながら、全校児童で力いっぱい発表を行いました。