学校ブログ

スキー授業

1・2年生の2時間目に目梨泊小学校のグラウンドでスキー授業を行いました。雪と触れ合いながら楽しく学習をし、三笠山スキー場でのスキー授業に向けて良い準備が出来ました。

始業式

冬休みを終え、全員が元気に登校しました。一人一人が冬休みの思い出と今期の抱負を発表しました。そのあと児童会が今期の生活、保健、給食目標を発表しました。

終業式

町内小中学校の明日の臨時休校が決まったため、本日5時間目に終業式を行いました。

児童一人一人が今期の振り返りと冬休みに楽しみなことを元気に発表しました。

調理実習

5・6年生の家庭科の時間に調理実習を行いました。

ご飯と味噌汁、サラダチキン、肉じゃがを作り、調理後は美味しくいただきました。

体育の時間

1・2年生の体育の時間に、大縄跳び・特別なルールでのおにごっこ・一輪車を行いました。

大縄跳びでは安定して何回も跳べるようになってきました。